毎月第4月曜 AM10:00開催


by yasai_gekken

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月のやさい市(2009)

e0158226_2120999.jpg

久しぶりに晴れました!初の祝日となったやさい市。劇場内で行なわれていた展覧会の方々や、常連さん、初めてきてくださった方でスタートからにぎわいました。今度アトリエ劇研で公演をするトリコ・Aプロデュースの山口茜さんから面白いお話もいただきました。詳しくは近日中にお知らせします。

e0158226_21213220.jpg

ヘンな形のにんじん達。何に見えるか言うと1本30円!
「うさぎが手を伸ばしてひっこめた感じ」とか「物語にでてくる妖精みたいなん」とか。そのうち、その形を身体で表現してもOKになりました。

e0158226_21232362.jpg

オーハラーボのさっちゃん(童堂)が表現した「にんじん」。どこがどう?

e0158226_21242699.jpg

藤柳のおそうざい。鹿肉のうまい煮がおいしかったです。「さつまいものつる煮」も次回試したいです。

写真にはとれませんでしたが、オーガニックファームこうやの「やさいパン」も復活。この秋山科から大原に引っ越してきた神谷さんご一家。奥さんは新しい環境で天然酵母をつくるのに苦労していると聞いていましたが、そんな中できた春菊と人参のパン。もちろん野菜は旦那さんの昭毅さんがつくったもの。

e0158226_21313473.jpg

はくさい、こまつな、だいこん、かぶ、水菜、春菊、金時人参、お鍋にポタージュに、サラダがガンガン食べれるお野菜たち。

e0158226_21344313.jpg

e0158226_21325831.jpg

茶水カフェでは、オーハラーボから野菜を買い、大根と人参のスープをつくりました。
これは野菜のグのおやき3種。かぼちゃとジャガイモ・なすみそなど。

e0158226_21513764.jpg

ピクルス瓶入り。ほかにもつくだ農園のたみちゃんが作った、こなすやパプリカのピクルスも。
常備できるので、サンドイッチやお酒にあうおつまみにどうぞ。
[PR]
by yasai_gekken | 2009-11-24 21:54 | レポート