毎月第4月曜 AM10:00開催


by yasai_gekken

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のやさい市

e0158226_17355263.jpg
やさい市の日は麻の「のぼり」と、白い立て看板を前に立てています。
北大路から来られる方は、北に入る道路からこんなふうにみえます。

e0158226_17452753.jpg
今月から、看板にお野菜とカフェメニューを出してみました。
書ききれないほど。
e0158226_17351096.jpg
今月は、藤柳のコヤさん(写真下左)と、わっぱ堂のさっちゃん(右)が担当です。
下は6ヶ月の赤ちゃん、上は双子のおばあさんまでいろんな方がきてくださいました。
e0158226_17352152.jpg
農業をはじめたい!という学生さんがきて、コヤさんとさっちゃんと相談中。
その間にもお客さんがきて、売りーの、話しーの。わいわい。
「こないだの野菜おいしかったわー」と言ってくださる方もいて嬉しかったです。
e0158226_17353026.jpg
聖護院大根!赤かぶ!でかーい。
e0158226_17353967.jpg
劇場内では佐伯さんの身体ワークショップ。
パン職人&織職人のスミさんと、NPOセンタ−の職員の石原さんが初参加してくださいました。きもちよーく、ストレッチできたようです。
e0158226_17361989.jpg
みょうが(左奥)は秋になると赤味が増すんだそうです。赤い万願寺(右奥)はパプリカのようにサラダにもできます。煮浸しもいい。
e0158226_17363178.jpg
さっちゃんのお母様手製のお漬物も並びました。
[PR]
by yasai_gekken | 2009-09-29 17:53 | レポート