毎月第4月曜 AM10:00開催


by yasai_gekken

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月のやさい市

ももが岡山からやってきました!
「ヤマトハクトウ」という品種。
ほのかに赤い部分がおしりみたい!にかわいいです。
e0158226_19195743.jpg

やましななす。
肉厚で煮物に最適。煮浸しもいいですよー。ぽってりなお姿。つい拝みたくなります。
e0158226_19194485.jpg

やさいが増えてきて、準備も忙しい。
e0158226_19201725.jpg

じゃがいも、タマネギは量り売り!
切らしたくない材料です。お好きなだけどうぞ。
e0158226_19204063.jpg

万願寺もカゴのまま量り売り
e0158226_19205027.jpg

とまと、もぎたて。どっさり。
e0158226_1921387.jpg

ももを買ってくださったお客様。
嵐山からお越しとのこと。ありがとうございます。
e0158226_19212098.jpg

かぼちゃ、大きさいろいろ。西洋と日本とあります。
e0158226_19214265.jpg

ダンサーの夏目さん。ワークショップを受けた後、赤じそを買ってくださいました。
e0158226_19221913.jpg

その、ワークショップの様子。からだをほぐし、伸ばし、踊り。来月からはストレッチと即興で動くことを中心にやっていきます。ぜひ気軽に参加してください。
e0158226_1922272.jpg

[PR]
by yasai_gekken | 2009-07-30 19:30 | レポート

茶水(カフェ)

e0158226_19291356.jpg表現活動の裏方として食をとどけるまかないユニット。農家や独自の食材ルートをいかし、表現活動の舞台裏で活動をしている。農と芸術を暮らしの軸に置く生活をにわかに提唱。代表的な活動にアトリエ劇研で月1回開催される「やさい市」、どこでやっているかわからない「こっそりカフェ」など。メンバーはデザイナー、農家、アーティスト、企画者、など
[PR]
by yasai_gekken | 2009-07-26 19:26 | プロフィール