毎月第4月曜 AM10:00開催


by yasai_gekken

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月のやさい市


e0158226_1273418.jpg

今月はじゅんさんと、オーハラーボの新しいメンバーで、
草木染めの大原工房でも働くまよちゃんがお野菜をもってきてくれました。
まよちゃんお手製の「よもぎ茶」は、和風なハーブティーでごくごくいけます。
血をきれいにしたり、健胃効果があるんですって。
こうやさんも、好評のやさいパンをカゴに入れて到着。

(写真とれてませんが)劇場内では、身体ワークショップを開催。
講師は代行できてくれた荻野ちよ氏。まず呼吸を整えることからはじまって、腕をふったり、方向を意識するカンタンなフレーズを踊っていきました。からだを動かすのが気持ちいい!今日は1日踊りたい!と思わせてくれる爽快ワークショップでした。

e0158226_1284096.jpg

ルッコラは味が濃くておいしかった!ほか、二十日大根、スナップエンドウ、からし水菜、すこしずつ野菜が増えてきて季節の変化を感じます。えんどう豆の量り売りや、葉付きタマネギもありました。
買った野菜をその場で食べられる様、お塩とドレッシングも用意しています。ご利用ください!
e0158226_1285838.jpg

茶水は「新タマネギとレンズ豆のカレー」とカレーによくあう「豆乳チャイ」。
e0158226_129684.jpg

スーハーするくらいの辛度高しですが、ココナツミルクで甘味をつけてみました。
付け合わせは、人参とオリーブのピクルス。

[PR]
by yasai_gekken | 2009-05-28 01:35 | レポート