毎月第4月曜 AM10:00開催


by yasai_gekken

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月のやさい市

e0158226_17211979.jpg

前日の雨もなんとかあがり、少し晴れ間も見えるやさい市でした。
1月の公演をみにきてくれたお客さん、
兵庫や大阪、滋賀などから足を運んでくれた方も。
通りがかりの方、NPOスタッフや八百屋さん、俳優さん、
ミュージシャンetc...いろんな方がきてくださいました。

e0158226_17162374.jpg

こかぶやネギ、みぶな、人参...。冬野菜がたくさん。
e0158226_17222240.jpg

かげやまさんの「サラダセット」。少しずついろんな種類のサラダにおいしい野菜がセットになっています。見た目にもかわいらしいのです。
e0158226_17223215.jpg

こうやさんの奥さん手作り天然酵母パン。
オーハラーボのほうれん草と金時人参のブレッドはぶどう酵母の甘い香りとしっかりした味。
ライ麦とくるみパンも。あっという間になくなりました。
e0158226_1723318.jpg
茶水カフェ。
今回は野菜の滋味が味わえるシンプルメニュー。
写真をとれなかったけど、蒸したて餃子がイチオシでした。
e0158226_17225174.jpg

桑野さんの甘いもの。
春を感じる「レモンケーキ」。
黒豆とリキュールのきいた「チョコレートケーキ」。
定番の「雑穀バー」はフレーバーのきいた大人バージョンで登場。
茶水のカフェではちょっと時間のかかるメニューも出してみました。
e0158226_17232773.jpg

玄米粥セット。手前からつくだ農園のねぎと味噌でつくった「ネギ味噌」、大原のしば漬け、からし漬け。そして滋賀・高島町の白崎さん家のたくわん。
e0158226_17233735.jpg

[PR]
by yasai_gekken | 2009-02-25 17:39 | レポート